Doorkeeper

アフィリエイト最初の第一歩セミナー

2020-02-01(土)13:30 - 18:00

グリードキッズセミナールーム

〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13 マトバビル5階(ほんもんや的場仏具店のあるビル)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 前払い
ネスカフェ バリスタ 飲み放題です。

詳細

アフィリエイト最初の第一歩セミナー

アフィリエイトは本当に稼げるのか?

本当に稼げるのかどうかは、稼いでいる事実を目の当たりにすることが大事です。
実物を見ないことには、なかなか信用できるものではありません。
今回は、特別に今期の福袋シーズンにおいて出した結果を公表いたします。

福袋アフィリエイト2020の結果考察


1シーズンで、20万円稼げたら、まずまずではないでしょうか?
今期の福袋案件で20万円稼いだ結果を順を追って解説していきます。
どんなジャンルの福袋を扱ったかについては、当日発表します。

アフィリエイトに興味はあるんだけど、、、


アフィリエイトを簡単に説明いたします。

アフィリエイトとは何か?


「アフィリエイト」という言葉をお聞きになったことがありますでしょうか?
アフィリエイトとは、一言で言い表しますと、広告の一種です。

一般的な広告の仕組み


商品を販売したい企業は、TVCM、新聞広告、雑誌広告、チラシ等で商品を宣伝します。
商品を買うお客様は、広告を通して商品の存在を知ります。
そして、商品が売れる訳ですね。
このとき、企業は、広告にかかる費用を支払いますが、いつ支払ますか?
費用を支払うことで、広告が作成され、広告が実施されます。
当然、広告代金は、先払いです。
仮に商品が全く売れなかったとしても、広告代金が返金されることはありません。
これが、従来の広告のあり方です。

アフィリエイト広告の仕組み


一方、アフィリエイト広告では、商品が売れてから広告代金を支払います。
この方法では、企業側が大変有利ですね。
もし、商品が売れなかったら、広告代金を支払わなくてもいいのですから。
商品が1個売れたら、1個分の広告代金を支払う。
100個売れたら、100個分の広告代金を支払う。
このような仕組みを、アフィリエイト広告といいます。

アフィリエイターとは


アフィリエイト広告を出稿するのは企業です。
その広告をインターネットのホームページに表示させて、
1個売れたら1個分、100個売れたら100個分の広告代金を受け取るのがアフィリエイターです。
商品がたくさん売れれば売れるほど、受け取る広告代金が大きくなります。
中には、アフィリエイトを本業としている方もいます。
中には、お小遣い稼ぎが目的でアフィリエイトをしている方もいます。
アフィリエイトを本業としてとらえるなら、一生懸命に作業をする必要がありますが、
お小遣い程度の収入を目指すなら、そんなに難しいものではありません。

アフィリエイターになろう


お小遣い程度の収入を目指すなら、簡単です。
あなたも、アフィリエイターになりませんか?
「アフィリエイト最初の第一歩セミナー」では、
アフィリエイトについて何も知らない方が、
アフィリエイトを始めるために必要なものを準備して、
ホームページの記事内容を書いてみる、というところまでをお伝えしています。

アフィリエイトを始めるのに必要なもの


ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)との契約


大企業と何のコネもない私たちと広告を出稿している大企業をつないでくれるのが、ASPです。
ASPは、広告主とアフィリエイターとの仲介役です。企業との提携契約や広告代金の支払いも、ASPを通して行います。

アフィリエイト案件を決める


では、 どの商品の広告をホームページに張り付けるのかを決めましょう。

レンタルサーバーと独自ドメイン


アフィリエイトを始めるためには、ホームページを作成する必要があります。
ホームページを作成して、そこへアフィリエイト広告を貼り付けます。

レンタルサーバー


ホームページを準備して、その情報を貯蔵する場所がサーバーです。サーバーを個人で作成管理することも可能ですが、とても面倒なので、一般にはサーバー業者からレンタルして利用します。これをレンタルサーバーと言います。
1年間で、10,000円程度の費用がかかります。

独自ドメイン


ホームページの住所がドメインです。アメブロやはてなブログ等の無料ブログを利用する場合、そのドメインは、アメブロやはてなブログのドメインが使われます。
一方、ご自分で、ホームページを開設する場合は、ご自分の住所を用意します。それを独自ドメインといいます。1年間で、1,000円程度の費用がかかります。

WordPress(ワードプレス)の導入


ホームページをご自分で作成するのは、少々手間と知識が必要です。
その手間を大きく省略してくれるのが、WordPressという、記事管理システムです。WordPressのような、CMS(コンテンツ・マネージメント・システム)は他にもたくさんあります。中でも、WordPressは、操作が比較的簡単なので、多くの人々に愛用されています。

オウンドメディアのテーマを決める


オウンドメディアとは


これから、WordPressを使ってホームページを作っていきます。ホームページを作って管理する人は、ホームページというメディアを所有するオーナーです。
このメディアのことをオウンドメディアと言います。
オウンドメディアは、何もアフィリエイターのものだけを指すのではありません。
大企業のホームページや個人の趣味ブログもオウンドメディアです。
オウンドメディアは今注目を集めています。企業にとって、ブランディングのツールとして最適ですし、個人にとっては、全世界とお友達になることができる可能性を秘めた武器になります。このようなオウンドメディアの性格を利用して、広告収入を得るのがアフィリエイターなのです。

専門サイトか雑記ブログか


では、どんなホームページを作っていきましょうか?例えば、脱毛についての記事ばかりが書かれているホームページは「専門サイト」と呼ばれます。そのサイトテーマに関して悩みをかかえる方が訪問してくれるのを目的としています。
一方、個人の日記のように、いろんなことが書かれているホームページは、「雑記ブログ」と呼ばれています。
どちらのサイトを作って育てていくかをまず、決めてください。

最初の記事を書こう、記事の書き方


記事を書いていく最初の第一歩


ホームページを作るからには、たくさんの方に訪問してほしいですよね。
ホームページに訪問することをサイトへのアクセスと言います。アクセスが多く集まれば、広告収入も比例して増えていきます。
記事を書くコツというものは、もちろん存在します。

ここから先は、毎月1回開催の「アフィリエイト作業会」で


以上の段取りで、ホームページを作成してきました。今後は、記事をできるだけたくさん追加していく作業が必要になります。ご自宅で、おひとりで、コツコツやっていくのはとても孤独な作業です。
たまには、同じ志を持つものが集まって、情報交換しながら、楽しく作業する日があれば、アフィリエイトが長続きするのではありませんか?
今回のセミナーを終えて、そのあとは、同じセミナールームで月に1回以上の「アフィリエイト作業会」がありますので、どうぞ、ご参加ください。広告収入が出るまでは、責任を持って指導いたします。

当日の持物


  • ノートパソコン(貸し出しは別途千円いただきます)

  • モバイルwifi(お持ちの方のみ)

その他


  • 小休憩を適宜とります。

  • レンタルサーバーは、試用契約により、当日無料で設定します。

  • 独自ドメインはクレジットカードがなければ、後日の設定になります。

  • クレジットカードをお持ちになれば、すべての設定が当日完了します。

  • すでにサーバー・ドメインをお持ちであれば、ログインIDとパスワード

コミュニティについて

大阪アフィリエイト倶楽部

大阪アフィリエイト倶楽部

大阪近郊に住むアフィリエイターが集う会です。 外部の方向けには、アフィリエイト入門者にアフィリエイト手法を伝授しています。 本格的にアフィリエイトをやってみたい方、どんなものかを聞いてみたい方、お友だちが欲しい方、みんな集まれ! 楽しくみんなで作業すれば、アフィリエイトは苦しくなんかない! 稼げるまでには、道は遠いけど、一人じゃないから、やっていける、、、。

メンバーになる